ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2018年04月16日

エビッコ

とびっこぢゃないよ。
4/15のこと。
土日荒天でカヤックおあずけが続く。せめて陸っぱりでも。日曜夜には風が緩むはず。
野暮用済ませてから遅めに現場へ。ここんとこ通いつめのRZへ。

相変わらず人が来てないけど、なんか見覚えある自転車が1台。
M先輩が先行者。どうやらライズは無くてSマジックでチビが1つだけとのこと。

いつもの場所に入らせてもらって、今回はSマジックを投げずにシラスミノーから。
おおう、アタリはあるが乗らん。
レンジを少し下げようとちょっと重めのテトラワークスのエビッコを投げたり、プラグをローテーションしても時々アタルが乗らーーーーん。

M先輩はやっぱりSマジックでポロポロ追加してる。
シュラッグミノーや、今回初参戦のメジャークラフトのふぉ~る虫とか流し込むがこちらはさっぱりアタラン。ワームもダメか。

ローテーションし直しで、さっきアタリが多かった、エビッコを再投入。
アタル、乗らん、アタル、乗らん・・・回収直前でガツーーン。

ちょっとドラグ出して走る。ありゃ、ハネか?
と思ったらちょっと良型。
エビッコ
目玉も鰭もデカいね。
エビッコ
今日はエビッコの日でした。

時合来たか!っと思ったけど続かず。
途中、変なことも試したけど惜しい!不発。

ライズも出ず、諦めましょう。
家に帰って測ったら26cm、久々に良いサイズで嬉しい。

胃の内容物は、ほっそいバチ、アミと、謎の生物。シロミル(ナミガイ)のミニチュアみたいなのでした。
エビッコ
ピントが合わんかったけど、黒いところに貝殻みたいなのがある。
速い潮で巻き上げられて流れてきたのだろーか。謎だ。

イカナゴは接岸するんかなぁ。




このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
豆ミノ20ブレードスタビ(仮)でメバル
スピンキャストメバリング
タレ目ミノー48メバルSP
アカクロ
メバルばっか
メバルの旅④アライくん
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 豆ミノ20ブレードスタビ(仮)でメバル (2024-04-29 23:04)
 スピンキャストメバリング (2024-04-21 20:30)
 タレ目ミノー48メバルSP (2024-04-10 19:59)
 アカクロ (2024-03-23 23:16)
 メバルばっか (2024-03-10 12:19)
 メバルの旅④アライくん (2024-03-02 18:15)

Posted by ヒロぽん164 at 23:24│Comments(0)陸っぱり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビッコ
    コメント(0)