ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年08月12日

2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)

最終日はのんびりドライブで帰ろうという計画だったけど、初日の琵琶湖がどうも納得いかん。
寝てから走り出したんでは朝マヅメを逃してしまうので、疲れた身体に鞭打って夜のうちに爆走して琵琶湖のほとりへ舞い戻り。

朝マヅメ一番目は、初日の夕マヅメに釣った、一番ハスの活性が高かった小さい流れ出し。
細流れなんで、竹ベイトを使う。

くった。
2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
豆ミノダーターの、このカラーだけに反応。
2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
なぜこのカラーだけと断言できるかというと。

カワムツ専用機も出してきて、付け替えがメンドかったので全く同じ豆ミノのシルバーラメを付けて投げたら見向きもしない。
仕方ないので金ラメに交換したら。
2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
すぐ釣れるんだな。

俺はあんまりルアーカラーのコダワリとかない方なんやけど(動きやレンジが合ってればなんでも釣れるだろって感じ)、これは明確過ぎた。
同じ豆ミノのスタビライザーとか他のを投げてもだめ。

2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
コレに戻したら釣れる。

何尾が追加して、スレてきたので移動。

ちょっと川幅のある河口域。いっぱいおるけど何を通しても口を使わんやつら。
朝マヅメも反応は悪かったけど、ポンっと。
2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
ファイヤーパターンの中羽いりこに。これは嬉しい。

朝マヅメの釣りは満足。あとは帰るだけ。
でも名残惜しいので帰りがけに初日に寄ったビーチへ。

小さい流れ出しの浜側で気配があったのでタレ目ミノー50Sマッチョで。
2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
ビーチ側でも釣れてヨカッタ。

リベンジなんとか成功して、満足の締めくくりでした。


このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(池、管釣り)の記事画像
豆ミノ20ブレードスタビ(仮)
J.boyバス
琵琶湖に行くッ!
隙間釣行2
FRS今季ラスト
FRS
同じカテゴリー(池、管釣り)の記事
 豆ミノ20ブレードスタビ(仮) (2024-02-16 21:48)
 J.boyバス (2023-08-20 20:55)
 琵琶湖に行くッ! (2022-08-04 22:12)
 隙間釣行2 (2022-07-16 21:16)
 FRS今季ラスト (2022-04-29 23:24)
 FRS (2022-04-11 22:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023内水面遠征④(琵琶湖ハス・リベンジ)
    コメント(0)