ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2022年06月15日

ビーテスラー2nd魚種チャレンジ

年始に買った、インクスレーベルのビーテスラー2ndがとにかく気に入っている。
価格も相当なモンだが、だからどうだということではない。


商品説明に

・メバリングなどにおける、小型プラグの操作性に主眼に置いたモデル
・絞り込むと鞭のようにしなやかに曲がるレギュラーアクションのブランクは、軽量プラグを低弾道ライナーで小気味よく打ち出してくれる収束は早く、シーバスなどの不意の大物ゲストも暴れさせずに速やかに寄せて浮かせる、独特な柔らかく粘り強いトルクを持つロッドに仕上がっている。ティップセクションは単純にリグを弾くのでは無く、プラグのリップを柔らかく水に噛ませ、トゥイッチ時にも無駄に暴れさせず、プラグアクションに艶めかしくも生き生きとした躍動を与える。まさに理想のフィネスプラッキングロッドである。

つーて、プラッギングロッドを強調してるけど、ジグヘッドワームも普通に使える。まー俺は1.5g以下はほとんど使わんからな。

んで、突然思いついて、このビーテスラーで何魚種釣れるのかお試ししたくなった。
ちょうど年始に買ったんで、今年一年で何魚種いけるか。

撮ってきた画像と釣果メモを遡ると

アカカマス
マサバ
シロメバル
管釣りトラウト(ニジマス・イワナ) ← これは一括りにしておく
スズキ
アマゴ
マダイ

全然だな。

最近の新規魚種

カタクチイワシ
ビーテスラー2nd魚種チャレンジ
ジグのリアフックにちゃんと食ってた。

クロメバル
ビーテスラー2nd魚種チャレンジ
DAISOメタルジグ18gに。ブルーバックだったし、一応胸鰭の軟条数も数えたよ。

18gはロッドの推奨ルアーサイズを大幅に超えているのでおススメしません。自己責任で。
ワタクシくらいともなると、使えます。

オキザヨリ
ビーテスラー2nd魚種チャレンジ
ダツ?と思う人が多いと思うけど、鰓蓋の黒い縞からオキザヨリとした。

これでまだ10種か。意外と少ないな。
ま、陸っぱりのライトゲームはメバルとメッキくらいしか行かんからな。

今年はいろいろやって魚種を増やしてみよ。


このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エル・セーラ
父の日リール
渓流タックル
瀬戸内KFのマルチタックル
タックルエリクサー
瀬戸内カヤックの万能ロッド
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エル・セーラ (2023-10-07 20:04)
 父の日リール (2023-06-30 23:04)
 渓流タックル (2022-02-28 23:06)
 瀬戸内KFのマルチタックル (2021-05-30 21:06)
 ガチタックル (2019-06-26 22:06)
 タックルエリクサー (2019-06-18 00:09)

Posted by ヒロぽん164 at 20:36│Comments(5)タックル
この記事へのコメント
どもども、又シロギス行ってきます。
Posted by 釣船太郎 at 2022年06月17日 21:38
釣ってちょーだいよ
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2022年06月18日 20:33
ベイフィネタックルでチョイ投げ餌釣り。
キス中漁、なかなか楽しゅうございました。
Posted by 釣船太郎 at 2022年06月19日 16:49
サビオかな?
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2022年06月19日 20:32
KR-X+月下美人の組み合わせです。
Posted by 釣船太郎 at 2022年06月19日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーテスラー2nd魚種チャレンジ
    コメント(5)