ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年11月18日

2017海っぱたキャンプ④豚バラ丼

ハマチも釣れんし、陸っぱりもさっぱりダメなんでお魚食材は終了。
風は止んだんで、海側にタープを張って、みんなテキトーにのんびり過ごしてる。

そして腹は減る。
こんな時のために買ってたのは豚バラのブロック。

キャンプで欠かさず持っていくべきものとして
加工肉(ウインナーかベーコンブロック)
豚バラブロック
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク
シメジ
この辺は外せない。

もうビールは飲んでないんで、ご飯も炊きましょう。
今回は、出汁パック炊飯をやってみた。まったく画像撮ってないけど。

100均の出汁パックに米をテキトーに詰め、袋のまんまさらっと洗って、たっぷり水入れたコッヘルに入れてフタして沸かす。
その間に、豚バラを切ったり、玉ねぎを切ったりして準備。残してたシメジやアスパラもここで使い切り。

20分くらい米の出汁パックを茹でたら、お湯を捨ててフタしたまま放置。
あいたコンロで豚バラや野菜を炒めて、砂糖多めにいれて甘~い仕上がりに。

蒸らし終わったご飯、上手く炊けてた。こんな簡単で火加減も気にせんし汚れモンも少ない。最高やな。
2017海っぱたキャンプ④豚バラ丼
ああ、ビールが欲しい。ノンアルで我慢。

残った豚バラなんかの食材、アヒージョの残りアブラにぶち込んで、最凶メニューで〆だ。
2017海っぱたキャンプ④豚バラ丼
こんなん、家で食ってたら怒られる。Sくんとノンアルビールで流し込んで食材食い切り。

あとは焚火で燃えるゴミを焼き切って夕方に解散。
またやりましょう。


このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(キャンプっぽいの)の記事画像
ランチの天才
解禁はしている
焼肉渓流
ちょっとぞうすい アマゴ
超簡易親子丼
最後の渓流めし
同じカテゴリー(キャンプっぽいの)の記事
 ランチの天才 (2023-06-07 20:22)
 解禁はしている (2023-03-30 23:28)
 焼肉渓流 (2022-06-06 23:02)
 ちょっとぞうすい アマゴ (2021-07-18 22:58)
 超簡易親子丼 (2021-04-29 23:42)
 最後の渓流めし (2020-10-21 23:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017海っぱたキャンプ④豚バラ丼
    コメント(0)