ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年10月23日

鱒レンジャー改②

仕事やら台風やらで長いこと釣りに行けてないなー。
そういや、グリップ折れた鱒レンジャーほったらかし。実はガイドを買っていた。
鱒レンジャー改②
初めてなんで勝手がわからんってのもあるけど、超いいかげんな性格なんでテキトーに注文してみたら、やっぱり気に入らんかった。
特に元から2個目のフットが長すぎる。トップガイド下のも、もっと小口径のほうがいいな。

こうなったら、もう一本改造してもエエかな。ガイドが無駄にならんように今度は冷静に買い足しの品を考えないかん。だんだんメンド臭くなってきたけど・・・
売り切れてたけど、また色によっては復活してる。
TURINGMONKEY(ツリモン) グレート鱒レンジャー改 SP50

オレンジ好きとはいえ、さすがに色を変えるか。



とりあえず荒天で暇なんでちょっとずつ作業を。
ガイドを取り外した。
鱒レンジャー改②
グリップはそのまま活用しようと思っとったけど気が変わった。
鱒レンジャー改②
残りのスポンジを除けて。なんか調べてたら、茹でたらグリップは取れるとのことで。
鱒レンジャー改②
何やってんやろ。
でも、ホンマに抜けた。ずぽっと。
鱒レンジャー改②
ほんで、悲劇が。先っぽ折れた。
鱒レンジャー改②
あかん、トップガイドをこれに合わせて買いなおしやな。

まあ、ゆっくりやりましょう。
グリップをどうするか考えなアカンな。



このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エル・セーラ
父の日リール
ビーテスラー2nd魚種チャレンジ
渓流タックル
瀬戸内KFのマルチタックル
タックルエリクサー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エル・セーラ (2023-10-07 20:04)
 父の日リール (2023-06-30 23:04)
 ビーテスラー2nd魚種チャレンジ (2022-06-15 20:36)
 渓流タックル (2022-02-28 23:06)
 瀬戸内KFのマルチタックル (2021-05-30 21:06)
 ガチタックル (2019-06-26 22:06)

この記事へのコメント
この前はコメントありがとうございました♪
お湯に浸けるとリールシート抜けるんですね!
イイ事知った勉強になりました~♪
今度、折れ竿を拾えたら実行してみます!
Posted by ふくっしー at 2017年10月23日 22:16
どもども。
かなりグラグラと煮ないと抜けません。最初ちょっと漬けておいたくらいではビクともしませんでしたよ。
調理用鍋を使うのは家族の理解が得られにくので嫁の居ないときにやりましょうw
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2017年10月23日 22:30
「調理用鍋を使うのは家族の理解が得られにくので嫁の居ないときにやりましょうw」

通報しました。
Posted by もりしゅん at 2017年10月27日 13:22
ふっふっふ、そんなんで怯むと思ったか。
コレは、アウトドア用(俺しか使わん)の鍋で、妻に見られ呆れられながら茹でていたのだ。

妻対策はベテランやぞw
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2017年10月27日 19:50
うーん、手のひらの上の孫悟空感。
Posted by もりしゅん at 2017年10月28日 14:16
それがえーのよ、平和で( ^ω^ )
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2017年10月28日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱒レンジャー改②
    コメント(6)