ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年04月30日

現時点での持ち込みタックル考察


ライドア黄色いカヤック

仕事でヘロヘロ、風があってメバルも行けん。暇つぶしでGW釣行のタックルを検討するんやけど、けっこう迷う。ここ3日くらいずっと考えてるけど。

基本的にロッドは3本に絞りたい。もっと積めるけど、多すぎるとイカン。バックシートに立てると、キャストのときに意識が薄れてたら事故が起きる。
南下するときは、キャストタックルは定番ので決まり。謎のジギングロッドとフリームス。ロッドは謎過ぎて紹介できない。

残り2本。
まず迷うんが、タイラバとかエビ鯛玉なんかのバーチカルの巻きモノ用。瀬戸内やとアルバトロスフラフラで、210MLだったり165Lだったり気分で変える。180Lのスピニングを使うこともある。
でも南下するとなると、ちょっとパワーが心配。あと深場に行ったら50号くらいの鯛玉使うことも想定してるんで。
となると持ってるコレになる。


これなら、ちょいとだけやろうとしとるカワハギもいけるだろ。カワハギに使うには調子がだいぶ違うけど汎用性考えたら仕方ない。
重めのジグも、これで通せると思う。
ただ、カヤックで使うにはちと長すぎる。
アルファタックル(alpha tackle) アルバトロス ファーストライト 180M

理想はこの長さかな。カヤックにはぴったりやと思う。今さら買い足せんけど。



問題は、最後の1本。マイクロジギング、ティップラン用。色々試したけども。

メジャークラフト クロステージ CRJ-B662NS/TR ・・・△
メジャークラフト クロステージ CRJ-B662NS/TR

俺が買った時より超安くなっててちょっと悔しい。


これ思ったよりペナっとしてて微妙。これ1本で、瀬戸内でタイラバもキャストも兼用ってんならアリかも。

コルザ CZS-70ML ・・・〇


実績もあるし。2017年4月16日地元KF(RG)~玉筋魚の海
とはいえ、これもちょっと長いんだわな。これは、サバやサゴシのキャスティングと兼用って感じがアリ。やっぱ瀬戸内用か。

エメラルダス MX 511M-S BOAT ・・・◎
やっぱこれだ。長さ調子とも最適だと思う。これでいこう。でもナチュラムでは入荷待ちだ。


ちゅうわけでエメラルダスMX511M-S BOATで行きましょう。予備で、陸にはコルザも置いておこう。
現時点での持ち込みタックル考察
ほっそい竿やけど、こんなんも上げられたしね。
さー後は天気やな。


このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エル・セーラ
父の日リール
ビーテスラー2nd魚種チャレンジ
渓流タックル
瀬戸内KFのマルチタックル
タックルエリクサー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エル・セーラ (2023-10-07 20:04)
 父の日リール (2023-06-30 23:04)
 ビーテスラー2nd魚種チャレンジ (2022-06-15 20:36)
 渓流タックル (2022-02-28 23:06)
 瀬戸内KFのマルチタックル (2021-05-30 21:06)
 ガチタックル (2019-06-26 22:06)

Posted by ヒロぽん164 at 23:25│Comments(0)タックル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現時点での持ち込みタックル考察
    コメント(0)