ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年11月04日

メッキノオバハン



タイトルに悪気はありません。昔買った釣り?魚?の雑学本で「メッキ」とか「メッキノオバハン」と呼んでる、って書いてたから。
その頃は、当然馴染みのない魚なんで知識として刷り込まれた。

それはエエとして。
MYでのカヤックは早くあがって時間はある。
とあるお方と合流して2R目の釣りに行く流れではあったけど、お互い気を遣ってて行き違いのよう。

こうなったら今年も気になってて実は準備してたメッキカマスの様子を見に行くしかない。奇遇なことにくっさん氏が様子見に行って爆釣している模様だ。すんげー出遅れたけど、そっちに走る。

去年釣った、車横づけPでやってみる。
去年はタックルが定まらず迷走したけど、今年はコレも見越してアジングロッド買ったんでソノ具合を確かめたい。

・・・アタリが分かる・・・。なかなか乗らんけど、フォール中に気配があるんが分かるぞ。やっぱ道具、タックルバランス大事やな。
沖より手前でなんかじゃれてきてる感じ。なんかヒラヒラついてきてる感じやからメッキかいな。
メッキはすぐスレるんで、投げる角度変えてやってたら乗った!ようひくな。
メッキノオバハン
ありゃ、今まで釣ったメッキの中で一番デカいぞ。いつものミナミギガメアジかいな。こりゃ楽しい。

続けるけど、アタリは時々あるけど乗らん。コンマイんかいな。あとアカカマス釣りたいぞ。
隣にベテランっぽい方が入ってくる。その人もチビメッキばっかでカマスがおらんで去って行った。回ってきてないんかな。

木の葉みたいなリリースサイズを釣ってはリリース。あと、このコも。
メッキノオバハン
行け勝男、イケカツオ。

あと、そこそこサイズを追加してアカカマスは諦めた。また来ましょう。
とにかくアタリがあるのは楽しい。また大ブームになって、立てないくらい人が来るかもしれんな。平日に休んで来るかな。

家で測ったら25cmくらいあった。
メッキノオバハン
30アップも出たらしいんで、それを目指したい。楽しそう。

アオリも800gくらいあった。アオリ&メッキ尽くしで楽しみました。
メッキノオバハン




タグ :メッキ

このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
豆ミノ20ブレードスタビ(仮)でメバル
スピンキャストメバリング
タレ目ミノー48メバルSP
アカクロ
メバルばっか
メバルの旅④アライくん
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 豆ミノ20ブレードスタビ(仮)でメバル (2024-04-29 23:04)
 スピンキャストメバリング (2024-04-21 20:30)
 タレ目ミノー48メバルSP (2024-04-10 19:59)
 アカクロ (2024-03-23 23:16)
 メバルばっか (2024-03-10 12:19)
 メバルの旅④アライくん (2024-03-02 18:15)

Posted by ヒロぽん164 at 22:11│Comments(0)陸っぱり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキノオバハン
    コメント(0)