ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年09月16日

2017年9月10日地元KF(NY)~ジグロック縛り


yeah!

なんとなく近所で浮けそうなんで、連日やけど行きます。一番近場のNYで手軽に短時間の予定やけど、ココは基本タイしか釣れん。
調査が足りんだけかもしれんけど。少なくとも今の時期はそんな感じ。あ、アオリも釣れるか。
もう特にマダイをたくさん食べたいという感じでもないんで、前からやろうと思っとったことを試す日にする。

ここんとこお気に入りの、Daisoジグロック。これだけ持っていくことにする。いつものタイラバ、キャノンテイルは置いていくのだ。
あと、まだかもしれんけどティップランも準備。

タックル
 コルザCZC-65UL/BF&シティカ
 エメラルダス&ストラディック3000

意外と風がない、そして意外と潮も動いていない。嫌なパターンや。
んで、誰か近くでタイラバしてくれたら釣果の差とか分かるんやけど、Hさんはどうやら東方面に展開しているみたい。
独りで地道に調査するしかない。

いつもの15mダチ辺りをジグロック28g緑で攻める。基本はタダ巻き、時々、ハーフピッチやらを織り交ぜるけど基本はタダ巻き。
潮はトロトロの西流れ、方向は悪くないと思うけど流れがトロい。魚探の反応もほとんど無し。
んでも、時々なにかが寄ってきてる気配は感じる。チャリコが追いかけてちょっと触ってるんやろか。

何回も流しなおし、ちょい潮目みたいで流れがマシなところで気配あり。
落とし直して水深の半分くらいまで巻き上げたころに竿が曲がった。タイラバの癖で即アワセを忘れとったけど、のったみたい。
デカくはないけど元気にひくね。
2017年9月10日地元KF(NY)~ジグロック縛り
はい、いつものデカくないけど美味しいサイズってやつ。

やっぱジグロック釣れるね。15倍くらいの価格のTGベイトも持ってるけどこっちでもジューブン使えるわ。時と場合で使い分けしよ。
〇イクロフリップも必要ないかな。

その後、岬の先の潮通しバリバリの深場(といっても40m程度)を何度かジグロック40g緑で攻めるもアタリなし。
ティップランも試してみるも、風が無いんで艇が流されるわけでもなく潮と同調したカヤックの下でシャクってもなんか違う。

とりあえずジグロックタダ巻きでマダイが釣れたんで調査終了。満足です。
というわけで、面白いのでしばらくジグロックを試しまくろうと思います。

 



このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
カヤックも出してる
肝調査
カヤックも乗ってます
アコウ開幕
開拓不発
久々の南下
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 カヤックも出してる (2024-05-07 23:15)
 肝調査 (2023-10-25 20:33)
 カヤックも乗ってます (2023-07-28 22:42)
 アコウ開幕 (2023-07-15 22:11)
 開拓不発 (2023-05-11 20:54)
 久々の南下 (2023-04-11 23:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年9月10日地元KF(NY)~ジグロック縛り
    コメント(0)