ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年04月15日

メバルいろいろ


ヘロ~

今日はやっぱり風が出てきたね。カヤック出さずで正解でした。家庭の事情もあったし無理せんでヨカッタ。
昨夜は、風が無かった。深夜の満ちやったから遅めに行って、サクッと釣って帰ろうと思ったらぜんぜんアタランの。
ライズもないし、明確なアタリはSマジックとシラスミノーであっただけ。
隣のジグへのおっちゃんも、木っ端サイズが2尾だとか。あきまへんでした。

今年は思ったよりメバル釣りのテンションが上がってきたんで、結局ソアレを買っちゃった。
前に買ってたラインを巻いて。
メバルいろいろ
うわー、俺の好きなオレンジ色だらけ。えげつな~。

今、カヤック載せてない時の車の中はこんな感じ。
メバルいろいろ
鱒レンジャーもオレンジだべ。

そういや、やっとおったこん時の変なプラグ。




Daisoで買った「おゆまる」で作ったものでした。
メバルいろいろ
Sマジックの真似とか。アイスラッガー部分は、ルアーのパッケージを切ったのを埋めてみた。メバルが釣れたらとれちゃったけど。
メバルいろいろ
メバペンソリッドも真似。
メバルいろいろ
遊びで、ハイブリッドなやつも。これはアタリがあっただけで実績なし。
メバルいろいろ
おゆまるをちぎろうと思って引っ張ったら、にゅーーーんってなったので、その形状を生かしてふざけたモンも。
メバルいろいろ
でも、これってほぼワームやなぁ。

暇やとロクなこと考えんバカの典型例でした。
さー、明日の用意でもしよ。






このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(陸っぱり)の記事画像
豆ミノ20ブレードスタビ(仮)でメバル
スピンキャストメバリング
タレ目ミノー48メバルSP
アカクロ
メバルばっか
メバルの旅④アライくん
同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
 豆ミノ20ブレードスタビ(仮)でメバル (2024-04-29 23:04)
 スピンキャストメバリング (2024-04-21 20:30)
 タレ目ミノー48メバルSP (2024-04-10 19:59)
 アカクロ (2024-03-23 23:16)
 メバルばっか (2024-03-10 12:19)
 メバルの旅④アライくん (2024-03-02 18:15)

Posted by ヒロぽん164 at 14:56│Comments(2)陸っぱり
この記事へのコメント
楽しそうですね!

私はこれからおゆめるピンクで作ったフロートを、試しにいってきます。
Posted by もからと at 2017年04月15日 16:34
はい、楽しんでます。
最近はメバルあんまり力はいってなかったんですが、久々にテンションが上がってきましたのでw
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2017年04月15日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルいろいろ
    コメント(2)