ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒロぽん164
ヒロぽん164
うどん県でカヤックフィッシングをメインに遊んでいます。
特に陸っぱりはテキトー。
常にイロイロと妄想して変なことばっか試しています。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2023年03月13日

浮き姿勢可変式ルアー

ザラパピーでメバルを釣ったり、ツイッターでラトルを自由に出し入れするルアーのシステムを見たりして、ムクムクと創作意欲が湧いてきた。

ザラパピーはちょっと斜め浮き。メバペンなんかは水平浮き。色々あるよね。
その場で、気分で浮き姿勢を変えることができれば。

遠沈管に細工してみた。
浮き姿勢可変式ルアー
蓋の部分に、サルカンを。お尻とベリーにアイを付けた。

そのまま、水平浮き。
浮き姿勢可変式ルアー

水を少しづつ入れると浮き姿勢が変わる。
浮き姿勢可変式ルアー
ほら、ザラパピーと一緒。

もっと入れると当然、立ってくる。
浮き姿勢可変式ルアー

まだ試作段階やけど。ガン玉放り込んだらラトル音も出せるし、入れる鉛と水のバランス、前のアイの位置なんかで色々と調整できそう。
もう、釣れたな。コレは。



このブログの人気記事
瀬戸内KFのマルチタックル
瀬戸内KFのマルチタックル

活動休止
活動休止

わーい買いもんじゃー
わーい買いもんじゃー

超簡易親子丼
超簡易親子丼

スプーンの日
スプーンの日

同じカテゴリー(自作・改造)の記事画像
メバルの旅③変てこプラグ編
鹿角ランディングネット
竹ベイト修繕②
竹ベイト修繕①
ポッキリ
豆ミノもカスタムしちゃう
同じカテゴリー(自作・改造)の記事
 メバルの旅③変てこプラグ編 (2024-02-29 20:30)
 鹿角ランディングネット (2023-09-18 17:24)
 竹ベイト修繕② (2023-08-01 22:10)
 竹ベイト修繕① (2023-07-25 21:17)
 ポッキリ (2023-07-17 23:26)
 豆ミノもカスタムしちゃう (2023-05-30 20:38)

この記事へのコメント
流石、ど変態!
Posted by 釣船太郎 at 2023年03月18日 14:26
天才やろ!釣ったらもっと天才。
Posted by ヒロぽん164ヒロぽん164 at 2023年03月18日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮き姿勢可変式ルアー
    コメント(2)